今日の見出し(2019.03.21)

オルバーン首相は本日は、幼稚園を訪問した動画をFacebookで公開。 場所は不明。また、動画は、子どもたちと言葉を交わして握手したり、集合写真を撮ったり、と言ったものに終始し、選挙に向けたメッセージは入っていません。

選挙まで20日を切りましたが、野党間での小選挙区立候補者の調整はつまづき、まとまる公算はかなり厳しくなりました。ただし、個々の選挙区では今後も他党のための立候補者取り下げは出てきそうです。

ホードメズーヴァ―シャ―ルヘィ市の補欠選挙で予想外の差をつけて勝利した新市長は、勝算があると考えられる野党候補者リストをウェブサイトに公開。

一方、「偽政党」の存在が問題になっています。比例区登録の23政党のうち、半分は実態を持たない団体と見られています。

経済では、ノルウェー通信Telenorが、ハンガリーなど中東欧4か国の事業をチェコ投資グループに売却することで合意。

本日の配信 

=内政・外交=
・オルバーン首相の巨大看板“ハンガリー・ファースト”、登場
・野党の選挙協力、つまずく
LMPは交渉調整役降りる、モメントゥム交渉乗らず
・偽政党が大量に? DKはOSCEに監視要請
・与党、国家安全保障委会合をまた欠席  コ―シャ氏の資金洗浄未遂疑惑で

=経済・金融・産業=
・チェコ投資会社PPF、Telenor東欧事業を28億ユーロで買収
・ビール大手Heineken、ショプロン工場で20億Ft追加投資
・ベルギー系プラスチック製造Ravaber、64億Ft追加投資
・ロシア企業、ハンガリー国営鉄道車両メーカー買収を計画

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
現在、試験運転中です。2018年4月3日から正式に開始いたします。
また、すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。