今日の見出し(2018.04.16)

土曜夕方の反政府デモ「我々こそが多数派!」は、かなりの規模となりました。参加者については数千という保守的な見積もりから主催者側の10万までかなりの幅があります。

政権寄りメディアでは総じて小さな扱いでした。またロガーン官房長官は、「ソロス一味が資金援助して組織した、草の根ではない」とコメント。

今週21日に、デモは繰り返されることとなりました。(於コシュット広場)

選挙は開票が完了し、Fidesz・KDNPの獲得議席は133に(3分の2をちょうど上回る)。ただし、異議申し立て期間があるため、最終フィックスではありません。

「ソロスの傭兵リスト」は、保守派で政権寄りだった知識人サークルからも批判がでてきます。

本日の配信 

=内政・外交=
・大規模反政府デモ、新選挙制度を求める  今週土曜に再デモ
・選挙当局、開票終える -与党133議席、3分の2獲得を確認
Jobbikはミシュコルツ小選挙区でやり直し求める
・ロガーン官房長官: 反政府デモはソロスらが組織、資金提供   単なる「蚤のサーカス」
・「ソロス傭兵リスト」を批判  米大使館や保守派学者らも
・LMP内部対立、暴力未遂に発展? 党内規律委員会にかけられる
・英語ニュースサイトBudapest Beacon、廃止に

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。