今日の見出し(2018.06.12)

スロバキアのペレグリニ首相が本日、ブダペストを公式訪問し、オルバーン首相と会談。

オルバーン首相は会談後の共同記者会見で、スロバキアとハンガリーが成功している国であることを強調。それぞれの国が堅強であることが、強いV4(ヴィシェグラード4か国)につながり、地域が強いことが欧州を強くするとしました。逆に強い国、強い地域がなければ、強い欧州もないといつもの主張を繰り返しました。

オルバーン首相は記者会見で、イタリアのサルビーニ内相が620人の難民移民を乗せた船の入港を拒否したことについて、「ようやく」欧州の国境線を断固守ろうと強い意志を持った政府が出てきたことを歓迎しました。

Fidesz議員は、基本法(憲法)でホームレスを事実上禁止する旨盛り込むよう、改正を提案。

経済では、本日は大きなニュースはありません。

ヴァルガ財務相は明日13日、14時から2019年度予算法案を発表します。

ハンガリー石油ガス会社MOLは13日、ガソリン(95オクタン)と軽油の卸売価格をそれぞれ2フォリント、3フォリント引き下げます。

その結果、給油所での平均小売価格は次のようになります:
ガソリン: 392Ft
軽油: 402Ft

価格はすべてリットルあたり。給油所により最大50フォリントの開きがあります。

本日の配信 

=内政・外交=
・ Fidesz、憲法でホームレスを事実上禁止へ
・ 政府: ダブリン協定の最新改定案に反対する加盟国多数
・ 社会党党首選、候補3人に絞られる
・ 国からの広告、政権寄り3紙で91%

=経済・金融・産業=
・ イスラエル・ハンガリー経済委員会、自動運転技術が焦点

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。