今日の見出し(2018.04.11)

選挙結果について、いくつかの投票所では無効票が不可解なほどに多いケースがあり、不正を疑う報道が出ています。そのため、野党らは一部のリカウントなどを要求。

もっとも、全国レベルでは無効票は僅かに1%程度のため、各党の獲得議席数自体を覆すほどのものではないと見られています。

反政権的な日刊紙Magyar Nemzet(マジャル・ネムゼト)は、昨日お伝えしたように本日が最後の発刊。LMP議員ウンガール・ペーテル氏が昨晩、買収提案の提出を自身のFacebookで発表しましたが、先は見えていません。

一方、系列のテレビ局HírTVは継続ながらも、予算15%削減へ。

本日の配信 

=内政・外交=
・外相: OSCE選挙監視団の批判を一蹴  ――権利ない
・野党ら、投票数え直しを要求 投票所一部で不正?
・カラーチョニ氏も国会議員は辞退 14区長のままで
・憲法裁判所、最高裁の判決覆す  オルバーン首相の看板で
・HírTV 15%予算削減へ
・Magyar Nemzet、80年の幕閉じる

=経済・金融・産業=
・マートラ発電所: メーサーロシュ氏の買収完了
・NAV、民泊なども売上のオンライン報告義務付けへ
・MOL従業員、17日デモ実施へ  ホワイトカラーとの待遇差に反発
・プライベート病院、売却

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。