今日の見出し(2018.06.06)

欧州不正対策局(OLAF)は本日、2017年のEU補助金絡みの不正や違法行為についての調査結果をまとめた年次報告を発表。

ハンガリーに関しては、終了した調査は10件、そのうち結果としてなんらかの勧告がされたものは7件。首相の娘婿の会社が受注した事業に
ついても触れています。

経済では、世界銀行が世界経済見通しを発表。ハンガリーの成長率については本年4.1%に上方修正。19年は3.1%を予想。

Mercedes-Benzが、第2工場建設のための定礎式を挙行。投資額は10億ユーロ。前輪と後輪駆動両方のタイプの生産が可能になる「フレキシブル生産システム」が採用されます。

本日の配信 

=内政・外交=
・欧州不正対策局(OLAF)、年次報告発表
・シミチカ氏の週刊誌も廃刊に

=経済・金融・産業=
・ 世銀見通し: ハンガリー成長率は4.1% 19年は減速
・ Mercedes-Benz、第2工場の定礎式を挙行 2020年から量産開始
・ Spar、来年ネットストア開始

=経済指標=
・ 鉱工業生産(4月) 前年比+2.9%

=小話交差点=

スズキ、世界記録達成めざしF1コース集結へ

Magyar Suzuki Zrt.は9日、F1のコースであるHungaroring(フンガロリング・ブダペスト近郊)で、自動2輪のパレードを開催し、ギネス公式記録(参加するバイク最多数)に挑戦します。

開始は13時ぴったり。3.2キロメートルを伴に走行します。

Suzukiのバイク保有者であれば、事前登録すれば誰でも無料で参加可能。

ギネス記録では、メーカー別によるパレードの記録が登録されており、Suzukiの過去の集合最多記録は915台、2マイルを走行しました。(2006年10月1日、ベルギー、Hamme-Zogge)

詳細はこちらから

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。