今日の見出し(2020.03.03)

新型コロナ関連では、渡航先のチェコ・プラハで感染が確認された2人の女子学生(アメリカ人、エクアドル人)が、その前にブダペストを訪問していたことが明らかに。チェコ当局が発表し、オーストリア、ハンガリー当局にも伝達済みとしました。

チェコ当局は2人の足取りを追い、接触があったチェコ人約20人を検疫下に置きました。また、滞在していたプラハのAirBnBのアパートは1週間閉鎖に。

2人はミラノに留学しており、先月24日、同市からウィーンに。その後、ブダペスト、チェコ第2の都市ブルーノを訪問していました。エクアドル人学生は、最初の検査では陰性だったものの、2度目の検査で陽性反応が出ました。

ハンガリーでは、感染者の確認はまだありません。

=内政・外交=
● 欧州委、ハンガリーのトランジットゾーン無期限閉鎖を調査
● MTVA反論「公共メディアにフェイクニュースらが協調攻撃している」
Politico.euの自己検閲報道に関して
● Jobbik、離党者止まらず

=経済・金融・産業=
● Tesco、Vodafone、国に対する訴訟で敗訴 「特別税」で
● Googleは国に勝訴 -欧州司法裁判所
● 2月新車 乗用車販売台数1.1万台、前年比1.1%減
● 2月中古販売、新車販売上回る
● 1月新車販売モデル別順位

=経済指標=
● 鉱工業品生産者物価指数(1月)  前年比3.8%増 上昇率は大幅鈍化

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。