今日の見出し(2022年9月2日)

=内政・外交=

■ 政府、秋の初閣議を開催 「エネルギー不足にはならない」

■ オルバーン首相、髭を沿って公務再開  髭問題に終止符

■ スィーヤールトー外相:イデオロギーで暖房はできない
米大使にはリスペクトを期待する

■ 駐ハン米国大使が着任

■ 教員らの抗議、まとまりなく

 

=金融・経済・産業=
■ ナジ経済開発相:統制価格はいずれ終了しなければならない
EUのエネルギー価格統制には反対

■ 8月新車乗用車販売、1万台弱 前年比4%増
VWが2か月連続首位

 

=経済指標=
■ GDP 伸び率(4~6月期第2次報)前年比6.5%増を確認  サービスが牽引
鈍化の兆しも

当サイトについて
当サイトを訪問していただき、ありがとうございます。

ここで公開しているのは、ご購読者向けに配信しているニュースレター「ハンガリー経済情報」の見出しなど一部です。

サイト更新は諸般の事情により毎日ではありませんので、ご了承ください。

特に、ロシアのウクライナ侵攻のような非常事態では、ご購読者向けには臨時配信も頻繁にいたしますが、その分、こちらの更新は省略せざるを得ません。

最も速く詳しい当地の情報を確実に入手したい方は、購読をお申し込みください。

詳細はこちらから。

ロシアのウクライナ侵攻、COVID-19 関連の最重要情報は、在留邦人や関係者の方々の安全安心のためツィートしております(ハンガリーのニュース:こちら

また、日本ハンガリーメディアートと共同運営しております「ハンガリー暮らしの健康手帖」ウェブサイトTwitterFacebookでもお届けしております。