今日の見出し(2023年1月11日)

コロナ感染状況
1月11日発表(1/2~1/8分)
新規 1597人
死亡 32人

※政府コロナ対策本部は、先週水曜(1月4日)に前週分(12/26~1/1)を発表することはなかったものの、本日は再び先週分を発表。ただし公式サイトは既に終了したため、通信社MTIを通しての発表となりました。

 

=新型コロナ感染状況=
■1月11日発表(1/2~1/8分)

 

 

=内政・外交=

■カラーチョニ市長、キーウ訪問 V4首都の市長らと

■マールキ-ザィ氏、新党設立に向け始動

 

 

=金融・経済・産業=
■Vodafoneハンガリー子会社買収、競争当局の審査なしに

■22年の財政赤字、4.75兆Ftに膨張 (速報)

■22年のガス消費量、17%減少  電気も3%減

■Moody’s、ハンガリーの23年成長率はマイナス0.2%を予想

■商工会議所会頭:食品価格統制の終了に向け計画を策定すべき

 

当サイトについて
当サイトを訪問していただき、ありがとうございます。

ここで公開しているのは、ご購読者向けに配信しているニュースレター「ハンガリー経済情報」の見出しなど一部です。

サイト更新は諸般の事情により毎日ではありませんので、ご了承ください。

特に、非常事態では、ご購読者向けには臨時配信も頻繁にいたしますが、その分、こちらの更新は省略せざるを得ません。

最も速く詳しい当地の情報を確実に入手したい方は、ご購読をご検討ください。

詳細はこちらから。

そこまではちょっと…という方は、Twitterも併せてご覧ください。
ハンガリーのニュース(個人のアカウント):https://twitter.com/ako_washio

ハンガリー暮らしの健康手帖のアカウント日本ハンガリーメディアアートと共同運営):https://twitter.com/healthnote_hu