今日の見出し(2019.4.25)

オルバーン首相は、訪問先の中国・北京で李克強首相と会談。いかなる反対圧力が加わっても中国との関係は深め、同時に中国が進める「一帯一路」での協力も進めると再確認しました。

Audi Hungariaの労組AHFSZは、本年の賞与の計算方式を巡り、経営陣と対立している。協議は明日26日に行われ、妥結できなければ再ストライキに向けてストライキ委員会を結成する方向。

オルバーン首相の中国訪問に随行しているスィ―ヤールトー外務貿易相は、ブダペスト・ベオグラード間の鉄道近代化事業は中国とハンガリーの合弁企業が落札したと発表。具体的な会社名は伏せました。

5月25日までに契約を結びます。ただし、それが発効になるのは、中国輸出入銀行とハンガリー政府が借款についてすべての詳細に関して契約を交わした時点になります。それは、夏の半ばまでには終了する見込み。

本日の配信 

=内政・外交=
・オルバーン首相: 「一帯一路」はハンガリー国益と完全に一致
=経済・金融・産業=
・ Audiハンガリー、再ストも  賞与計算巡り
・ ブダペスト・ベオグラード間鉄道近代化 中ハン合弁企業が落札
・ 中央統計局: 労働者の国外流出増は停止  2010年以来国内では雇用74万人分創出
・ メディア通信当局、秋に5G入札へ
・ ディーラーAuto Wallis子会社、コソボでの自動車・部品輸入権を取得

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。