今日の見出し(2019.10.07)

ジュールのボルカイ市長(与党Fidesz)の、若い金髪女性とのセックスビデオが流出。

疑惑を掲載したブログ「悪魔の代弁者」(管理人は不明)は、次から次へと写真や動画をリーク。これから他のスキャンダル証拠写真もどんどん出していくとしています。

セックスビデオ流出では、ブダウルシュ市長もターゲットにされています。また、野党のブダペスト市長候補カラーチョニ氏も社会党批判のテープが流出。

しかし、今回のケースが他と違うのは、与党候補が対象であり、事実であるとすれば、内部告発である可能性が高いこと。さらに、単なるひとつの行為というだけではなく、地元で癒着が噂されてきた弁護士兼実業家と結託して汚いカネを多く手に入れ、そのカネで豪華ヨット旅行など豪遊、散財しているというのがメッセージの趣旨であること。

地元に工場を構えるアウディが、ロジスティックスセンター用の土地を取得する際も、この弁護士が絡んでいたとされます。

流出したビデオについてボルカイ市長は、一部は認めつつ、一部は恣意的に操作されていると主張。警察へ届け出するとともに、市長選挙からは辞退しないと表明しました。

今週水曜は、軽油が4フォリント値下がり。ガソリンは据え置きです。その結果、給油所での小売価格(平均)は以下になります。

ガソリン 389 Ft
軽油 407Ft

価格はすべてリットルあたり。給油所により最大50 Ftの差がありえます。

=内政・外交=
・ジュール現市長(Fidesz)に大きな腐敗疑惑 豪華ヨットでのセックスビデオも流出
市長は一部認めるも、候補辞退しないと名言

=経済・金融・産業=
・国内電気自動車トップは日産リーフ
・アフリカ豚コレラ拡大で豚肉価格上昇
・ハンガリー資本金属部品生産Kovács、新生産棟完成
・独産業機械Bürkle、デブレツェン市に工場完成

=経済指標=
・鉱工業生産(8月速報) 前年比+0.3% 営業日調整後+2.7%
当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。