今日の見出し(2020.03.16)

ハンガリー国内のコロナウィルス情報については、重要と思われるものはTwitterでも随時流しておりますので、そちらをご覧ください。臨時配信や、定期配信における詳細の情報は、ご購読者様専用のサービスです。

新型コロナウィルスでは、フォンデアライエン欧州委員長が今夕、EU域外から域内への不要不急な移動を制限する提案を加盟国に示しました。期間は30日間、必要に応じて延長。(日本経済新聞の記事はこちら

その他のハンガリー国内の情報については、先ほどの臨時配信をご覧ください。

ハンガリー対策本部は予防について、「とにかく頻繁に石鹸で手洗いすること」を強く勧めています。マスクについては、医療関係者以外の健康な一般市民は着用の必要はなく、病気の人が菌をまき散らさないため、としています。

フォリントは本日、対ユーロで最安値を更新。14時頃、1EUR=345.04Ftに。

明日も自動車燃料の卸売価格は大幅に値下がりします。
ガソリンは20フォリント、軽油は15フォリントの値下がり。その結果、給油所での小売価格(平均)は以下になります。

-ガソリン 328 Ft
-軽油 345 Ft

ハンガリー石油ガス会社MOLは、毎週水・金に価格改定を行っています。価格はすべてリットルあたり。給油所により最大50 Ftの差があります。

=内政・外交=
● オルバーン首相:深刻な失業がやってくるだろう

=経済・金融・産業=
● Audi賃金交渉合意 3年間で平均36%引き上げ
● Mercedes-Benz、メタルスタンピング工場建設を発表
● EBRD、深刻な影響受ける企業に支援
● Auchanはネットストア停止

=経済指標=
● 建設統計 (1月) 完成工事高、前年比2.5%減少  前年比でマイナスに

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。