今日の見出し(2020.09.18)

COVID-19関連の重要な情報は、まずTwitterで流しています。こちら

国内 コロナ感染状況(18日)

新規確認 941

《 》内は前日比
死亡669《+6》

アクティブ感染者 11,202《+922》
入院374、呼吸器29

新規確認は941人と、過去最多を更新。

オルバーン首相は、今後、1000人を超すだろうと言及。(本日朝の定例ラジオインタビューでの発言)

コロナ追加措置が、官報で掲載されました。(速報は16日夕方に配信済み)

新しい事項としては、入国後の強制隔離期間が10日間に短縮されます。来週月曜(21日)から施行。

また来週月曜からは、マスク着用義務場所が拡大します。重要なこととして、今後は「マスク」(使い捨てや布製)のみ認められますのでご注意ください。(これまでは、鼻と口を覆う物であればスカーフなどでも許可されていました。)

また、飲食店は23時閉店となります。イベントも同様に23時終了です。

本日の配信では、官報をもとに詳細を掲載していますのでご確認ください。

オルバーン首相は本日のラジオインタビューで、コラーニ呼吸器専門病院を朝6時半に訪問し、視察したことを明らかにしました。「左派メディア」がいう、人工呼吸器や人が不足しているという報道はデマと一蹴。

もっとも、同病院の医療スタッフとの会話では、問題は呼吸器を扱う技術者の方で…としたスタッフ側の会話を遮り、オルバーン氏は畳みかけるように、人工呼吸は足りているという事実に強引に持って行った感があります。(詳細は本日の配信をご覧ください)

PCR検査の料金上限設定(19500Ft)では、採算が取れなくなり検査をやめる民間クリニックが出るのではとされています。まずはPentaCore Laboratóriumが、無期限で中止と発表。

=コロナ関連情報=
● 感染状況
● 追加措置、官報で発表 深夜営業禁止は来週月曜から 強制隔離期間は10日間に短縮
● オルバーン首相、早朝から病院を訪問
人工呼吸器も人も足りている、新規数は1000人超えるだろう

=内政・外交=
● 野党、「国民との協議」白紙回答用紙26万枚を示す

=経済・金融・産業=
● オルバーン首相: 明日に債務返済モラトリウム措置について決定
今後は人手不足が問題になるだろう
● 19年の最低生活費10万Ft強

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。