今日の見出し(2020.11.04)

COVID-19関連の重要な情報は、まずTwitterで流しています。こちら

11月4日からの非常事態の再宣言、追加措置に関しては、こちらをご覧ください。

===
国内 コロナ感染状況( 4日 )
《 》内は前日比

新規 4219→過去最多
死亡90→過去最多

現在感染者 67,693
入院4871 《+104》うち呼吸器355《+7》

検査陽性率23.89%

過去7日間

新規陽性確認:合計25,055人(平均3579人/日)
死者:合計485人(平均69.3人/日)

===

オルバーン首相は今朝は6時から政府コロナ対策本部の会合に出席。その後、Facebookで、すべての人がこれまでの措置、また追加措置を厳守すれば十分だろうという見方を示しました。

本日の配信では、オルバーン氏の昨晩の動画での発言詳細、また、グヤーシュ首相府相による補足説明を加えています。

深夜外出禁止(24時~5時)などの措置は明日5日0時に施行になります。

「クラブなど娯楽場所の閉鎖」には、レストラン、カフェ、バー、パブは含まれません。

グヤーシュ氏はまた、定例記者会見で以下についても述べました。
・幾つかの病院では既に一般的な診療を停止しており、今後数日、数週間でそれに続く病院がでるだろう。

・現在、病院の3.2万床のベッドがコロナ患者用に確保されている。入院患者数は5000人近くになっており、今回追加制限措置を決定したのは、このままでは12月半ばにはベッドが埋まってしまうと予想されたため。

・学校に関しては現時点では、追加措置(デジタル授業切り替え)など必要とは見ていない。

米大統領選挙を巡っては、スロベニアのヤンシャ首相が本日午前には早々と、トランプ氏の勝利は「明白」とし、祝辞のツィ―トをしました。オルバーン首相も同様にトランプ支持者ですが、今のところコメントはありません。

グヤーシュ大臣は記者会見で、トランプ氏の勝算は40%くらいと見ているとしました(本日14時頃)

金曜日はガソリン (95オクタン) のみ2フォリント値下がりします。軽油は改定なし。

その結果、給油所での小売価格(平均)は以下になります。

-ガソリン 348 Ft
-軽油 363Ft

ハンガリー石油ガス会社MOLは、毎週水・金に価格改定を行っています。価格はすべてリットルあたり。給油所により最大50 Ftの差があります。

=コロナ関連情報=
● 感染状況
● 政府、非常事態を再宣言 深夜は外出禁止
● スィーヤールト―外相、コロナ陽性確認
● コロナ下水調査(第44週): 多くの都市で増加傾向
● CBA店、3日間営業停止に 店員のマスク着用が不適切

=経済・金融・産業=
● 新車販売(10月)乗用車は前年比4%減 再び前年比減に
● 登録求職者数、30万人以下に
● Lufthansa Technik、投資事業を先送りに
● Telenor Hungary、セゲド市のサービスセンターで雇用拡大

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。