今日の見出し(2020.03.09)

ハンガリー国内のコロナウィルス情報については、重要と思われるものはTwitterでも随時流しておりますので、そちらをご覧ください。臨時配信や、定期配信における詳細の情報は、ご購読者様専用のサービスです。

コロナウィルスの政府対策本部の本日の記者会見では、病院で検疫下に置かれるイラン人留学生一部が引き続き協力的ではないとしました。

その場合、検疫期間の延長もありうる他、検疫期間終了後、在留資格取り下げもありうると警告しました。

ミシェルEU大統領は、今般の状況を鑑み、臨時首脳会合(ビデオ会議)を行うとTwitterで発表。Reuters通信によれば、明日にも行われます。

今週水曜も自動車燃料の卸売価格は大きく値下がりします。
ガソリンは7フォリント、軽油は6フォリント値下がり。その結果、給油所での小売価格(平均)は以下になります。

-ガソリン(E10) 358 Ft
-軽油 370 Ft

ハンガリー石油ガス会社MOLは、毎週水・金に価格改定を行っています。価格はすべてリットルあたり。給油所により最大50 Ftの差があります。

=コロナ関連=
● オルバーン首相、ネタニヤフ首相らとビデオ会議
● 政府対策本部記者会見(9日)より

=内政・外交=
● アーデル大統領、受刑者への賠償支払い停止法に署名 発効へ
● 政府、刑務所混雑は貨物コンテナ改装で解決

=経済・産業・金融=
● 2月は6年ぶり大幅赤字 -政府財政

*コロナ関連では、9日午前にこれまでのまとめ(感染者状況、政府の対策など)を購読者様向けに配信しています。また、日本人旅行客15人の病院での隔離(感染の疑いで、ただしその後全員陰性、退院)などは号外として配信済み。

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。