今日の見出し(2018.11.30)

ブダペスト市公共交通BKVでの自動改札システム・ICカードの導入は、また遅れることに。入札からやり直しになる見通しです。

BKVなど管理する市の交通統括会社BKKは、2014年にシステム整備を受注していた独企業との契約を破棄。ブダペスト市は本日、BKKのトップも更迭しました。

独企業とは2014年に契約。もとは2017年には導入予定でしたが、何度も期限が延長されていました。タルロ―シュ市長はまた、自身が来秋の地方選挙で再選されればBKKは廃止すると発言。

自動改札機の導入の話は、前デムスキ市長時代の2004年からあったものの、いまだに実現していません。

ガソリン、軽油の値段は本日、それぞれ3フォリント、6フォリント低下。今週は水曜も値下がりし、合計でそれぞれ11フォリント、16フォリント低下しました。

本日より、給油所での平均小売価格は次のようになっています。
ガソリン(95オクタン) 353Ft
軽油 399Ft

価格はリットルあたり。給油所により最大50フォリントの差があります。

本日の配信 

=内政・外交=
・ブダペスト市、交通統括BKKのトップを解任  自動改札システムの遅れで
・共和党議員12人、ハンガリー政府支持表明 (中間選挙で落選済み議員も署名)
・農業省、シュミット政府コミッショナーらの企業から賃貸 契約料金公表せず

=経済・金融・産業=
・GDPに対する税収割合、ハンガリーの低下幅はEU内で最大
・Air France、LCC・Joonの廃止を検討 ブダペスト直行便も影響か
=経済指標=
・鉱工業品生産者物価指数(10月)  前年比6.4%増

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。