今日の見出し(2019.2.22)

オルバーン首相は国営ラジオ局によるインタビュー番組で、「ブリュッセルが何をしようとしているのか、人々には知る権利がある」と述べ、政府広報キャンペーンに対する様々な批判にも屈しない姿勢を示しました。

家族政策についても擁護。批判する人は、「特殊な生き方を選んだ風変わりな人」とコメント。大多数は家族を最重要と考えているとしました。

政府が、ベネズエラから経済貧窮などの理由で逃れてきた約300人を受け入れていることが明らかに。しかし、「移民」ではなく「ハンガリー系」と主張。

野党民主連合(DK)は、5月の欧州議員選挙の候補者名簿で第1位をジュルチャーニ元首相の妻ドブレヴ・クラーラ氏にすると発表。ジュルチャーニ氏は現在はDK党首。モルナール氏(欧州議員)によると、目標は2議席獲得。

デンソーハンガリー子会社で20日夜に、平均14.7%の賃上げで合意。Audiのストで勢いづき、労働者一部はストも辞さないと血気盛んだったものの、主要労組連合LIGAが話し合いでの解決に導いたとのこと。

本日の配信 

=内政・外交=
・オルバーン首相: 人々には知る権利がある、ブリュッセルが何を企んでいるのか (定例ラジオインタビュー)
・政府、秘密裏にベネズエラ移民300人受け入れ
政府は「ハンガリー系」と主張

=経済・金融・産業=
・日系Denso労使、平均14.7%賃上げで合意  ストは回避
・Continental、AIセンターをブダペストにオープン 自動運転技術に
・Mercedes-Benz、新CLAクーペ量産開始
・政府、2万人収容競技場の建設を決定 ハンドボール欧州選手権で
・ブダペスト・上海直行便、6月に就航

=経済指標=
・住宅統計(18年):  完成戸数は1.8万戸弱、23%増

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。