今日の見出し(2019.06.20)

憲法裁判所は、行政裁判所設立に関する法律は合憲であるとし、野党側による違憲審査要求を退けました。
司法相が制度を所管することについて、それ自体は権力分立の原則も裁判官の独立も侵すものではないという判断。

民間シンクタンクPolicy Agendaによると、2018年の推定最低生活費(1人あたり)は94,820 フォリント(月)。最低賃金の手取り額91,770フォリントでは、引き続き足りない状況であることが明らかに。

ドナウ川の船衝突事故では、Viking Sigynのウクライナ人船長が事故発生当時、乗客とスマホで自撮りをしていたのではという疑惑が持ち上がっています。(船長は事故後に、自分のスマホからデータを消していたことが明らかになっています。)

==
自動車燃料は明日、ガソリン(95オクタン)のみ2フォリント値下がりの見込みです。
軽油は改訂なし。

給油所での平均小売価格は以下になります:
ガソリン: 375 Ft
軽油: 386 Ft
*給油所により最大50Ftの差があります。価格はすべてリットルあたり。
*ハンガリー石油ガス会社MOLは、毎週水・金に卸売価格の見直しをしています。

本日の配信 

=内政・外交=
・憲法裁判所: 行政裁判所に関する法は合憲
・与党、音楽祭入場者の個人情報取得義務付け法案を提出 テロ対策で

=経済・金融・産業=
・Századvég研究所: 2019年成長率予想は5%もありうる
・18年の最低生活費9.5万Ft弱 -最低賃金届かず
・ハンガリー、モンゴルに1億ドル超の支援
・OTP銀、スロベニア国有主要銀行の買収を逃す

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。