今日の見出し(2020.02.11)

昨日は、暴風雨 Ciara/キアラがハンガリーを通過。本日もまだその影響下にあり、全国的に強風注意報(1)が出ています。

昨日は、ケーケシュ山頂上(ハンガリーで最も高い)で最大風速が時速117キロ(秒速32.5メートル)となり、過去最高記録を更新しました。

また、本日14時までに759件の緊急通報がありました。うち440件は木が倒れ、道路や線路をふさいだ、家や電線に倒れたというものでした。

Ciaraの次は、Dennis (デニス) という嵐が近づいており、週末に英国をまた襲う可能性が高まっています。

本日のニュースから

元ペルー駐在ハンガリー大使は、昨年4月に解職となっていましたが、1年近くたって児童ポルノ所持が原因だったことが明らかに。

金属系労組連合Vasasは明日12日、ロシア大使館の前で抗議集会を行います。ロシア・ウクライナ系鉄鋼大手ISD Dunaferr Zrt.(ドゥナウーィヴァ―ロシュ市)が昨秋に発表した従業員350人の削減計画などに反対を表明するため。

=内政・外交=
・オルバーン・メルケル会談  EU次期予算などで協議
・元ペルー大使、解任理由は児童ポルノ 1年近くも伏せられたまま

=経済・金融・産業=
・ABB Industrial C&S、オーズド工場を閉鎖 1000人解雇
・労組連合、ロシア大使館前デモに 鉄鋼大手ISD Dunaferrの解雇反対で
・福利厚生、平均は37.1万Ft/年
・腹いせで、息子使って工場に爆破予告

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。