今日の見出し(2020.03.20)

ハンガリー国内のコロナウィルス情報については、重要と思われるものはTwitterでも随時流しておりますので、そちらをご覧ください。臨時配信や、定期配信における詳細の情報は、ご購読者様専用のサービスです。

新型コロナウィルスでは、感染数が85人と、昨日から12人増加。死亡者は3人増え、計4人に。

オルバーン首相は本日の定例ラジオインタビューで、欧州の状況を見ると、今後感染拡大の第3段階(集団での流行)への移行は回避できそうになく、そのスピードを遅らせることに全力を尽くしていると発言。

経済対策では追加措置が必要になるという見方を示しました。

一方、対策本部は、政府の措置や医療従事者の努力が最大限の効果を発揮するには、市民の責任ある行動が不可欠と本日も訴えました。

法で義務付けられていること以外にも、次の勧告を守るようにと繰り返し強調:

◎高齢者は外出しない
◎若い人はパーティをしない
◎外国から帰国した人は、自主的に2週間の自宅待機
◎可能なら、在宅ワーク

=コロナ関連=

・感染状況
・オルバーン首相の定例ラジオインタビュー(20日)
・対策本部記者会見要旨(20日)
・国防省、国家運営に重要な企業を指定
・ブダペスト市のショッピングモールら、駐車場無料開放 計5000台超

=経済・金融・産業=
・政府、宅配サービス規制を緩和
・Hunguest Hotel、22日から閉鎖
・鉄道車両製造Stadler、1シフトに減少
・書店Libriは、全社員に30万Ft特別支給
・IKEAも21日から国内全店舗を閉鎖
・カーシェアMOL Limo、料金30%割引
・Hungexpo:検疫用にイベント会場提供可能

当サイトにご訪問いただき有難うございます。
すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。