今日の見出し(2022年9月12日)

■サル痘感染、累計71人に
ハンガリー国内のサル天然痘感染確認数は、累計で71人となりました。国家公衆衛生センターNNKが9日、発表。

先週、新規で感染が確認されたのは1名、36歳の男性でした。いずれも重症ではなく自宅療養になっています。

■不発弾処理作業、無事終了
ドナウ川での第2次世界大戦中の不発弾処理作業は、本日、無事に終了しました。警察が発表。

 

 

=内政・外交=
■「市民的不服従」の教員解雇で抗議活動

■社会党党首、教員を支持

■ノヴァーク大統領、「家族フレンドリー」大統領同盟づくりを発表

■ブダペスト1区区議会、Fideszが過半を奪取

■Fideszの支持率、7ポイント低下 政権寄り世論調査会社でも

 

=金融・経済・産業=
■Ryanair、ハンガリーから撤退? CEOが明日ブダペストで記者会見

■パクシュ拡張事業会社、幹部が総入れ替えに

■高速道路料金、来年は15%以上値上がり

■Teslaの大型蓄電システム「メガパック」国内初設置

 

当サイトについて
当サイトを訪問していただき、ありがとうございます。

ここで公開しているのは、ご購読者向けに配信しているニュースレター「ハンガリー経済情報」の見出しなど一部です。

サイト更新は諸般の事情により毎日ではありませんので、ご了承ください。

特に、ロシアのウクライナ侵攻のような非常事態では、ご購読者向けには臨時配信も頻繁にいたしますが、その分、こちらの更新は省略せざるを得ません。

最も速く詳しい当地の情報を確実に入手したい方は、購読をお申し込みください。

詳細はこちらから。

ロシアのウクライナ侵攻、COVID-19 関連の最重要情報は、在留邦人や関係者の方々の安全安心のためツィートしております(ハンガリーのニュース:こちら

また、日本ハンガリーメディアートと共同運営しております「ハンガリー暮らしの健康手帖」ウェブサイトTwitterFacebookでもお届けしております。