オルバーン首相はセルビアを訪問。北部のヴォイヴォディナでの集会では67歳になった女性に花を渡すという動画をFacebookにアップしました。女性は、「人生で最も素晴らしい贈り物」と感激の様子。
その他、Facebookには、青年らとの語らいの様子や、また昨日の国営ラジオ局によるインタビューの一部が公開されました。インタビューに関しては、西側では、移民のもたらす問題や犯罪について、報道を故意に控える「検閲」が行われているとしました。
野党側では、引き続き、小選挙区での立候補者取り下げが出ています。
一方、米週刊誌Newsweekの最新号は、選挙を前にオルバーン首相の特集記事を掲載。オルバーン首相の右傾化、反移民で突き進むこととなった経緯、欧州での極右のお手本のようになっていることなどが語られています。選挙については、オルバーン氏の勝利は確実とし、焦点は再選かどうかがではなく、どれだけ議席数を伸ばすかだ、としています。
内容的には特に新しいことはありません。むしろニュースは、米国から見れば小国に過ぎないハンガリーの首相がNewsweekの表紙を飾ったこと。そして、オルバーン氏を通して、欧州で起きていることを説明したことと言えます。
表紙は、オルバーン首相の顔のアップ。Mr. (Far) Right となっています。「我こそが正しい(Mr. Right)」という不遜とも言えるオルバーン氏と、「極右(far right)」をかけたもの。
経済では韓国タイヤメーカー・ハンコック(Hankook)が第4次投資事業を発表。トラック、バス向けタイヤの生産工場を建設します。
本日の配信
=内政・外交=
・オルバーン首相: 移民受け入れで「女性の平等」侵すことはできない
・Fidesz: ソロス一味がMercedesの4000人雇用、危険にさらす
=経済・金融・産業=
・Hankook、第4次・890億Ft投資を発表 トラック・バス用タイヤ生産へ
・韓国自動車部品Shinheung、工場完成
・Lada、本年目標は1,100台販売
=経済指標=
・企業・消費者信頼感指数(3月) +8.6に後退
当サイトにご訪問いただき有難うございます。
現在、試験運転中です。2018年4月3日から正式に開始いたします。
また、すべての内容をご覧いただくにはご契約が必要となります。
詳細はこちらをご覧ください。